牛骨のめも

趣味とかいろいろ

Xbox360のコントローラーを分解してみた

バラバラの実

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

先日頂いたXbox360のコントローラーを分解してみた。

f:id:gyukotsu:20140224113643j:plain

ネジは全部で7つ。

真ん中のネジはシールで隠れてるから剥がす必要アリ。

使うドライバーはT-8で、中央に穴が空いてるタイプ。

穴が空いてないドライバーもあるから注意。

 

分解した写真がコチラ

f:id:gyukotsu:20140224113649j:plain

写真ひっくり返し忘れたけどめんどくさいからそのまんま。

注意すべきは十字キーで、+ネジ*2で止められていて、さらにツメで外れないようにしている。

バラすときはツメを折らないよう慎重に。

R・Lボタンはめちゃ外しづらかったんで、分離しなかった。

無理しちゃいけない。

 

ガワはいつものように洗剤にぶち込んで、ブラシでこすって乾かして。

f:id:gyukotsu:20140224113658j:plain

 

慣れないため、分解・組み立てに少し時間がかかった。

PCで使えるようにワイヤレスアダプタ買おうかな。