牛骨のめも

趣味とかいろいろ

Xperia mini pro(SK17a)いじり

苦労した

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

牛骨の愛機ことmini pro。

去年の10月末のごにょごにょからシステムをいじっていなかった。

久しぶりに調べてみると、意外に開発が進んでいた。

せっかくだからいろいろ焼いてみた。

 

今回焼いたのはLegacyXperia(Android4.4、CM11.0)、キットカットである。

以前まではKarnelPanicとPurenessV5。

f:id:gyukotsu:20140225212949j:plain

起動直後の画面

 

f:id:gyukotsu:20140225214636j:plain

Notification画面

右上を押すと設定タイルに切り替わる。

 

 

 

f:id:gyukotsu:20140225214642j:plain

設定画面(の一部)

ロックスクリーンやNotification画面、ステータスバーなどをいじれる。

また、プロファイルを設定でき、Wifiや青歯などを一括でオンオフできる。

 ・「自宅」でWifiオン・3Gオフ・GPSオフ、着信音アリ

 ・「仕事」でWifiオフ・3Gオフ・GPSオン、着信音ナシ

 と簡単に切り替えることが可能。

その他、従来より細かい設定ができる

 

【以前の環境に比べて便利になった点】

1.内部ストレージ空きの確保

GAppsを軽めのものを選んだおかげで、内部ストレージ空きを200MBほど確保できてる。

以前まではせいぜい120MBまでしか確保できず、アプリ更新のための容量が不足することが多々あった。

470MBしかないから、これは助かる。

 

2.Wifi設定が保存されるようになった

PurenessV5だとWifiの設定が一部保存できなかったが、それも解消された。

 

【以前の環境に比べ使いづらくなった点】

1.起動にもたつく 

 たまに「これロゴループしてんじゃね?」ってくらい遅い。

 

2.ロック解除のPIN入力がしづらい

f:id:gyukotsu:20140225214647j:plain

この画像だとわかりづらいが、小さくて結構打ちづらい。

 

3.電源オフ、再起動トグルがない

もしかしたら追加できるのかもしれない。

 

このサイズのスマホは今となってはかなり貴重。

開発を続けてくれて本当にありがたい。

まだまだがんばってもらう。