牛骨のめも

趣味とかいろいろ

戦場4

ムズい

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

弟がハマっているPS3FPSゲーム「BATTLEFIELD 4」を少しプレイさせてもらう。

 

まず、先手を打つことが出来ない。

先に補足されてあれよあれよと倒されてしまう。

次に、照準が合わない。ブレにブレる。

 

敵に遭遇!→「うおおおおおお!!!」→虚しく空を切る銃弾

圧倒的にエイム力が足りない。

ショットガン担いですれ違いざまに倒す戦法に切り替える始末。

よく照準合わせられるな...

 

あと、間違ってグレネード投げたり、グレネード投射ボタン押してからの視点移動が早すぎて自分の足元に投げたりも。

荒野に放り込まれたガゼルのように、敵の餌食になる。

 

FPSはプレイ経験があまりなくて、64のゴールデンアイパーフェクトダークバンジョーとカズーイ2くらい。

いきなりPS3の本格FPSは無謀だったか。

 

「64コントローラーでPS3できたら勝てるんだけどなぁ」

 

なんてアホなこと言ってないで、ちょこちょこ練習してみる。

-目指せ15キル-