牛骨のめも

趣味とかいろいろ

ロックマンX6

クリアしました

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

先日、ゲームを整理してると紛失したと思っていたロックマンX6を見つけた

f:id:gyukotsu:20140220014312j:plain

「うぉ!これはプレイするしかないな!」

ということで弟と攻略することになり、テンションアゲアゲでプレイ開始

 

 

ぎゅこつ&弟「こんなクソゲーだったっけか???」

 

 

理不尽極まりない

ステージの作りや敵の配置が不合理すぎ

 

死亡前提でレプリロイドをレスキューしなければいけないとか

プレス機ステージでしゃがみ状態で敵の攻撃を受けると即死するとか

レスキューに失敗してナイトメア化すると二度と救出できないとか

 

もうブチギレっすよ

ボスのナイトメアマザー(通称おかん)は完全運ゲーで相当繰り返した

 

計算された難しさじゃなくて、ずさんな設計ゆえの難しさ

当時はクリアできなかったと記憶してるが、よくプレイし続けたもんだと感心

歴代クソゲーの中でもトップ(他には64の爆ボンバーマン2

 クソゲーまとめ

アンサイクロペディア

に掲載される始末

ゼロのアクション(旋墜斬除く)やBGMはいいんだけどなぁ

 

本当に疲れた