牛骨のめも

趣味とかいろいろ

メモリー拡張パック

 

 

別名ハイレゾパック

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

2台ある64のうち、まだバラしてない1台でカスタムロボV2がうまく動作しない

起動はできるんだが、ある程度時間が経つとリセットされる

カセットと拡張パックの端子はクリーニングしたんだが...

 

64をバラしてホコリを取っても改善されず

 

試しに拡張パックを分解してみると、ホコリがたまっていた

 

f:id:gyukotsu:20140201174042j:plain

写真はクリーニング後

 

組み立ててゲームを起動すると、リセット問題は改善された

ちょっとのホコリでも不具合が生じるのかもしれない

 

しかし、不具合が出るゲームと出ないゲームがあったのは気になるところ

カスタムロボV2が一番症状がひどく、ゴールデンアイはたまに発症

スマブラはほとんど問題なし

どうしてこのような違いが出たのかよくわからんですな