牛骨のめも

趣味とかいろいろ

PSP NetPartyの話

動作確認などなど

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

MHP3時代から愛用しているトンネリングソフト、PSP NetParty

Vitaでも使用可能で、最近は友人とGE2をプレイするのに使っている。

ただ、無事通信できるようにするために、苦労したところがあった。

 

GW-US-Nano2でGE2マルチでアナグラに入ることができない現象に悩まされた。

セッションを自分で立てて親になるとアナグラに入れるが、

他の人のセッションに入る(子になる)と、アナグラに入ることができない。

ドライバをインストールし直したりしたが、解決できず。

GW-US-Nano2を使ってた2人が、どちらも1度も子接続できなかった。

買い替えるほかないかと思われる。

 

PNPを使う上で一番悩むのは、「どの無線アダプタを買えばいいのか」

うしこつはバッファローのWLI-UC-GNM2を愛用。

ただ、付属CDのドライバをインストールするとxlink modeが使えない。

Xlink Kaiのドライバを使うことで、PNPで使用可能となる。

Win7(32・64bit)の両方で、PNP ver.0.8を使い、GE2マルチプレイをストレスなく楽しめた。

 

基本的な設定方法は、他にわかりやすく説明してくれてる人がいるんで、

そっちを参考にしてね。