牛骨のめも

趣味とかいろいろ

今、卓球がアツい

暗い?何を言っているんだ

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

28日から、東京で世界卓球団体戦が開催されている。

ありがたいことに、世界卓球は毎回テレビ東京が力を入れて放送してくれる。

超絶ハイスピードバトルをぜひ見てほしい。

特に男子のスーパーイケメン選手、マツケンこと松平健太の試合は必見。

 

世界卓球の他に、4月頭からフジテレビ系列ノイタミナ枠で「ピンポン THE ANIMATION」が放映されている。

個性的なキャラのやりとり、迫力ある試合描写が楽しめる・

めちゃ面白いから、ぜひぜひ見てほしい。

 

なぜこんな話をするのかというと、卓球にいいイメージを持っていない人が多いように思うからだ。

「暗い」「ゆるい」とよく言われる。

毎回「いや、そんなことない。世界卓球でも日本選手権でも見てくれ。イメージ変わるから。」と反論する。

そんなことないッスよ。

 

卓球は他のスポーツとくらべても非常に奥が深いと思う。

特に用具の種類は他のスポーツより圧倒的に多い。

自分がメインで使ってたのは

f:id:gyukotsu:20140429220559j:plain

SK7α

 

f:id:gyukotsu:20140429220617j:plain

トリプル・スピン

 

f:id:gyukotsu:20140429220611j:plain

フェイント・OX

 

高校で引退して以来、用具情報を追えてないが、日々進歩している。

ラバーやラケットなど、卓球グッズの通販 | 卓球ショップiruiru

眺めてみると面白いかも。

 

何が言いたいかって言うと

「卓球は楽しいよ」