牛骨のめも

趣味とかいろいろ

カセット洗浄

ゴシゴシゴシ

どうも、牛骨です( *@ω@)ノ

 

ウドンテンニのカセットをバラせるようになったんで

試しに丸洗いしてみることにした

 

1日ジョイくんに漬けてから歯ブラシでこすり、十分に乾かして組み立てた

f:id:gyukotsu:20140125215732j:plain

上が中古で購入してから何もしていないカセット

下が丸洗いしたカセット

写真だとわかりづらいが(撮り方に問題が)、

溝の部分を見ると汚れがとれているのがわかる

黄ばみもすっかりなくなっている

 

これで万々歳

というわけにはいかない

 

カセットのシールがにじんで?しまう

水に漬けたから当然といえば当然

裏の注意書きシールは大丈夫なんだが

 

きれいにシールを剥がせて、なおかつ再度貼り直しができる方法があればベストだが...防水スプレーとかも考えたが、どうなんだろうか

インクジェット用紙用のもあるらしい

 

どうしても水を防げないなら、丸洗いは諦めるしかない

何かいい方法を教えてくれたらうれしいです