牛骨のめも

趣味とかいろいろ

時獄篇パイロット・ユニット談義

まだクリアできてないけど どうも、牛骨です( *@ω@)ノ シャチクカツドウの合間に時獄篇をぼちぼち進めてる。 今日、ようやく50話までクリア。 1周目で自分がよく使ってるパイロット・ユニットを少し列挙してみる。 ~ネタバレ注意~ -メインユニット- ・ウイ…

久しぶり

生きてるよ どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 研修を終えて各支店に配属されてから、超絶忙しくてブログの存在を忘れていた。 毎日19~20時ごろまで仕事をして、飯食って帰って寝る。 この繰り返しですわ。 新米で知識も経験もないから、同じ作業でも先輩より数倍時…

2014冬アニメ

ようやく全部見終わった 【お気に入りアニメ3】 「凪のあすから」 海と青のドロドロファンタジー ちさきのいやらしさ爆発 「ガンダムビルドファイターズ」 毎回クライマックスと言っても過言ではない BGMもよし 最終回は涙をこらえるのに必死だった 素晴らし…

シェルノサージュはじめました

はじめました どうも、牛骨です( *@ω@)ノ シェルサージュをプレイし始めた。 某氏から「面白いよ!オススメだよ!」と聞いていたが、諸々の都合で購入を足踏みしていた。 先日お会いしたとき、「物理的布教」ということでソフトをいただいた。 どんなゲームか…

今、卓球がアツい

暗い?何を言っているんだ どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 28日から、東京で世界卓球団体戦が開催されている。 ありがたいことに、世界卓球は毎回テレビ東京が力を入れて放送してくれる。 超絶ハイスピードバトルをぜひ見てほしい。 特に男子のスーパーイケメン選…

しんきょと催し物

新しいおうち どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 土曜・日曜の休みを利用して5月から住む新居を見に行った。 部屋の中も外の環境もなかなかいい。 日当たりが絶望的なのと、クソしょぼい一口電磁調理器なのがネック。 でも、それ以外は必要十分。 はよ引っ越ししたい…

第三次スパロボZを買った

買ったった どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 第三次スーパーロボット大戦Z 時獄編を購入。 スパロボZはシリーズを全シリーズプレイ済みで、Zは2周、破界篇は4周、再世篇は1周。 再世篇はもう1周したかったんだけど時獄篇発売に間に合わなかった。 現在11話をクリア…

PSP NetPartyの話

動作確認などなど どうも、牛骨です( *@ω@)ノ MHP3時代から愛用しているトンネリングソフト、PSP NetParty。 Vitaでも使用可能で、最近は友人とGE2をプレイするのに使っている。 ただ、無事通信できるようにするために、苦労したところがあった。 GW-US-Nano2…

リモートデスクトップ接続をしてみた

してみた どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 「外出先でスマホもしくはタブレットで自宅PCを操作できたらいいなー」 ってことでいろいろ試してみた。 各種設定は他の人がわかりやす~く書いてるから自分で調べてね。 まず、SoftEther VPNを使ってVPNサーバを立てた。…

GE2 対ヴィーナス装備と物欲装備

IE速射強すぎワロ どうも、牛骨です( *@ω@)ノ GE2、シナリオ全部クリアしてから放置をキメてたが、 先日購入した友人と一緒にプレイするためにプレイを再開してた。 極密度作成のために対美茄子装備を作る。 IE速射の性能がおかしい。 傾国の美鬼シングルは最速…

シュッシャァ...

ガタンゴトン... どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 新社畜として、バリバリ頑張ってる。 といっても、当然ながらけんしう期間中。 ずーっとお勉強。 楽しみといえば電車内で録画したアニメを見るのと、 同僚とメシを食べること。 自動エンコ導入してて本当によかった。 …

mini proがまた欠けちゃった

うそーん どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 先日、かわいいXperia mini proちゃんを舐めるように見ていると、 おいいいいい また亀裂入ってるじゃねーですか... 以前亀裂が入ったところの逆側に。 下から割れてるが、上までは届いていない。 以前記事を投稿したとこ…

神アプリ発見

めっちゃおもろい どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 先日、とあるアプリを友人に教えてもらった。 iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 関西弁イントネーション これが 関西弁や!! あいうえお順で様々な関西弁が並ぶ。 意味と標準語での…

くそくそし

いとくそし どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 今日は夕方から飲み会があった。 卒業・社畜化祝いということらしい。 みんなでとても楽しくおしゃべりすることができた。 社畜になったら、みんなにメシの1回でもおごれるよう、がんばります>< 「・・・みたいなこと…

卒業

無事に。 どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 無事、大学を卒業できた。 田舎から上京して4年、あっという間であった。 まさに光陰矢の如し。 友人もたくさんできたし 勉強もそこそこしたし 色んなところにいったし 「いい大学生活を送った」と言える。 1週間後の今日…

mini proが欠けちゃった

うわぁん どうも、牛骨です( *@ω@)ノ ふと、愛機Xperia mini proを見てみると (写真じゃわかりにくいけど)亀裂ガガガ いつ亀裂が入ったのかは不明。 なぜ亀裂が入ったのかも不明。 落とした記憶はないから、ポケットに入れてたときに圧力がかかって亀裂が? …

DQMSL日記 Part.7

ぼちぼちと どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 現在解放されている通常クエストをすべてクリア。 ボスはそんなに強くなかった。 各エリアに1箇所配置されている強敵はゾーマン島以外討伐。 キラーマシン*3の火力はなかなかだった。 ドランを目指してちまちま育ててる…

Nexus7(2012)を買った

久々の衝動買い どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 買っちゃった。 Nexus7(WiFi、32GB、2012年モデル)を14,800円。 「安売りするよー」と聞いてネットショップで探すも軒並み入荷待ち。 出先の町のエディオンで14,800円で売ってたんでパッと購入。 開封直後の本体 付…

猿と幽霊

強すぎな。 どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 弟と久々にマリオテニス64をプレイ。 最初はシングルスでまったりと勝負していたが、 「これ、つよさMAXのCPUにも勝てるっしょwwww」と調子に乗り、 つよさMAXのテレサ・ドンキーと2ゲーム3セットマッチダブルスで…

送別会

グッバイ どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 昨晩は関東へと旅立つ友人の送別会に参加。 幼稚園・小学校からの友人たちやその家族と一緒に、飲めや食えやのどんちゃん騒ぎ。 「指スマをして負けたら飲め」とか。 もう少しで社畜になる人とは思えない遊び。 遊び心を忘…

録画完全自動処理を目指して Part.2

だいぶよくなった どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 前回から色々と設定をいじり、試行錯誤を続けている。 使わせてもらっているのは「AutoConvert」 自動TSエンコードバッチ(AutoConvert) | らんだむけんきゅうじょ とにかく使い勝手がよく、サービスや番組ごとに…

愛・知っていますか

また行ってきた。 どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 先週と同じく中部地方に行ってきた。 アパートの鍵をもらい、持ってきた荷物を搬入。 各種買い出しと周辺散策をする。 白物家電もマットレスもこの時期になると在庫なしが目立つ。 500mlペットボトルのお茶が1本4…

にけい新聞の電子版をとってみた

ほむ どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 「社畜のマストアイテム」と、購読を半ば強制させられるにけい新聞。 せっかくだから電子版をとることに。 有料会員になるとにけい新聞のウェブサイトで色々な機能が追加されて便利になるらしい。 そんなのはどうでもよく、お…

Q-Dir

便利フリーソフト紹介その1 どうも、牛骨です( *@ω@)ノ いわゆるファイラー。 Q-Dir the Quad Explorer for Windows - Q-Dir いつからかずっと愛用している。 4画面モードで使用。 作業効率がドドーンとアップ。 ファイルをしょっちゅう移動させる人は使うべし。

アパ

探し どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 今日は朝から身内の新居探し。 事前にネットである程度物件を見たものの、実際に周辺環境を含めて見ないといけない。 ということで、不動産屋に飛び込んでエリアを絞り、紹介してもらう。 いくつか候補を挙げてもらい、1つよ…

DQMSL日記 Part.6

バブキン どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 仲間にした。 中・上級合わせて15回くらいかな。 もうどくの息とマヌーサは使い道があるかもしれない。 Aランクだから育てることに。 エサとして優秀で、上級は経験値も悪くないが、マヌーサかけられたら長期戦必死のため…

ぎゅどーん

昨日投稿するはずだったのに どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 昨晩、記事を書いて投稿ボタンを押したところでネット断線。 どうあがいても復旧できなかったんでふて寝した。 下書きも保存されてなかったしでヽ(`Д´)ノウワァン 昨日は友人たちと土砂降りの雨の中、車を1…

Xperia mini pro(SK17a)いじり

苦労した どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 牛骨の愛機ことmini pro。 去年の10月末のごにょごにょからシステムをいじっていなかった。 久しぶりに調べてみると、意外に開発が進んでいた。 せっかくだからいろいろ焼いてみた。 今回焼いたのはLegacyXperia(Android4…

Xbox360のコントローラーを分解してみた

バラバラの実 どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 先日頂いたXbox360のコントローラーを分解してみた。 ネジは全部で7つ。 真ん中のネジはシールで隠れてるから剥がす必要アリ。 使うドライバーはT-8で、中央に穴が空いてるタイプ。 穴が空いてないドライバーもあるか…

戦場4

ムズい どうも、牛骨です( *@ω@)ノ 弟がハマっているPS3のFPSゲーム、「BATTLEFIELD 4」を少しプレイさせてもらう。 まず、先手を打つことが出来ない。 先に補足されてあれよあれよと倒されてしまう。 次に、照準が合わない。ブレにブレる。 敵に遭遇!→「う…